はじめに(何故ノート術が必要か)
ノウハウとはその目的を達成するためにあります。あなたの目標はなんですか?

ノートのまとめ方、整理術
ちょっとした工夫で、『見やすい・使いやすい』手帳やノートに早変わり。

ToDoリストの書き方とは。
市販のものを買わなくても、簡単に活用出来る方法とは?

数学ノートの取り方とは。
授業の後に確実に覚えるため、着実な成績アップの方法も。

英語ノートの取り方とは。
ちょっとした実践で、同時に勉強の予習・復習もできちゃう方法とは?

ノート・手帳の再生活用術
年度がわりで余った手帳やノートを上手に活用しよう。

ルーズリーフの使い方
ルーズリーフの特性を生かして、時間短縮・効率化を図ろう!

中学×定期テストの勉強法大募集 icon
クチコミ勉強法を大募集中!投稿者全員にオリジナル待ち受けをプレゼント[進研ゼミ]

あなたに最適な勉強法を診断します icon
簡単な質問に答えるだけで、あなたに最適な勉強法を無料で診断します[進研ゼミ]




2014年08月20日

シャーペンの交換用消しゴムの選び方・買い方


シャーペンの消しゴムにはサイズがあります

現代は鉛筆よりもシャーペンで学習、仕事をされている方が多いと思いますが、そういった日常の中で意外に使用頻度が高い「消しゴム」。

文字通り使っていけばすり減ってしまいますよね。

また、「シャーペンの消しゴムって交換用あるのかな?」と思っている方も少なくないと思います。

ところが、百円ショップへ行っても、文具店に行っても見当たらない・・・何故か?

答えは簡単!「小さいから」です。

▽消しゴム一例。

三菱鉛筆 シャープペン替消しゴム S SKS

ですので、文具店の店員さんに「シャーペンの消しゴムの換えを探してるのですが・・・」と言えば、(裏から?)探して持ってきてくれます。

ここで一つ注意点が!

シャーペンの芯同様、消しゴムにもサイズがあります。使用しているメーカーが同じでも型番によっては異なるということもあるようですので(店員さん談)、実際に使用しているシャーペンの型番や名称をメモもしくは覚えておいてからお店に行くと良いそうです。

値段もかなり安いし小さいので、机の中に、筆箱の中にストックしておくとイイですよ。

「備えあれば憂いなし」です。


スポンサードリンク

posted by なお兄ぃ at 08:08 | 気になる情報&コラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。