はじめに(何故ノート術が必要か)
ノウハウとはその目的を達成するためにあります。あなたの目標はなんですか?

ノートのまとめ方、整理術
ちょっとした工夫で、『見やすい・使いやすい』手帳やノートに早変わり。

ToDoリストの書き方とは。
市販のものを買わなくても、簡単に活用出来る方法とは?

数学ノートの取り方とは。
授業の後に確実に覚えるため、着実な成績アップの方法も。

英語ノートの取り方とは。
ちょっとした実践で、同時に勉強の予習・復習もできちゃう方法とは?

ノート・手帳の再生活用術
年度がわりで余った手帳やノートを上手に活用しよう。

ルーズリーフの使い方
ルーズリーフの特性を生かして、時間短縮・効率化を図ろう!

中学×定期テストの勉強法大募集 icon
クチコミ勉強法を大募集中!投稿者全員にオリジナル待ち受けをプレゼント[進研ゼミ]

あなたに最適な勉強法を診断します icon
簡単な質問に答えるだけで、あなたに最適な勉強法を無料で診断します[進研ゼミ]




2011年06月03日

仕事ができる人のノート術


仕事ができる人のノート(手帳)術

ビジネス系雑誌で有名なTHE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 06月号

で”仕事ができる人のノート術”という特集が掲載されています。

今回も、実際に上手にノートや手帳を活用しているビジネスパーソンを紹介しながら、その実用性に迫る内容です。

ページ数もかなり豊富なので、”ビジネスノート術のために”と思っている方にも有用な内容となっています。

意外なことに、ビジネスの分野は”手帳術が主”と思いがちですが、仕事ができる人は”ノート”をかなり使っているんですね。

パソコンやスマートフォンが主流の時代…やはり情報を整理しやすく、すぐに活用(取り出せる)という面ではノートはメリットも大きい…そう感じました。


THE 21 (ざ・にじゅういち) 2011年 06月号 [雑誌]




posted by なお兄ぃ at 18:50 | ノートの取り方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。